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オッケミーレス剣あたりを4凸でも通常上限オメガ剣、あれば攻撃覚醒滅尽剣、水ワールド武器(短剣槍アビ与ダメ)と入れ替えかなぁと

1本までなら虚詐でいい場面の方が多いと聞いたことはあります

クロスアサルトで248億くらいは削ってくれるので…

ほぼ古戦場のSPバトルなので待つ必要はないタイプです

とにかくターン回してクロスアサルトで削るゲームなので飾りといえば飾りです

団員さんの推しキャラの無属性ダメージ見てニコニコするバトル

バリアントバトルって何だっけ…と思いながらとりあえず参戦して気づきました
これ古戦場のSPバトルみたいな時間かかるタイプの敵…!

続き 

・立ち回り
天元で一番大事なのは闇に限らず40の試練解除
どんな状況からでも安定する編成にすること
100~40、40以降の立ち回りの習熟はその後
とはいえ、40解除のためには100~40も大事なのでそこは並行して練習
自分が100~40で意識しているのは
・各ゾーン、バリアはがれるまで攻撃ボタンは押さない
・ゾーン切り替え前は
 →火風ゾーンまだなら奥義温存する
 →土水ゾーンまだならFC温存する
 →光闇ゾーンまだならアビリティ温存する
・予兆はHPトリガー>アビ奥義>CTの優先順なので準備不足なら予兆かぶせて予兆準備猶予をもらう
・黒麒麟はいつでも切る
・200万予兆はヤマト1+奥義+召喚で回数数えて攻撃。15hitはヤマト解除アビ

40以降
・可能な限りアビ押さない
・各種予兆は
ディスペル3回→リッチ回復用にガード受けも考慮、なければバブかヤチマ
2500万→召喚と奥義オン攻撃
40hit→奥義オフで24hit+ハルマルリンクアビ3アビ
・15前までにFCと奥義ゲージ溜める

15以降
アビダメと弱体あたりで出し切って散る

コツコツ試してブラッシュアップ頑張ります。

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天元闇ほぼ自分用初心者心得 

前提として風や水程、明確なテンプレが無いので手持ちとよく相談するのが大事

・編成論
クリュやドクターは知ってはいますが編成の要を未所持につき割愛。4凸000や闇エクスカリバーある方は探してみてください
ヤマト編成なら画像のキャラ(ニーアは4アビ取得済)が比較的安定します。変える余地はリッチ。変え先は浴衣イルザ、水着アズサなど

リッチ
メリット:奥義、アビの予兆を誘発しやすい。弱体予兆に強い。
デメリット:40以降無属性ですぐ沈む。TAを武器石で考える必要がある
浴衣イルザ
メリット:全員TA確定にする必要性が薄くなる。hit数予兆が楽になる
デメリット:予兆誘発頻度が落ちる。奥義が準備しづらい
水着アズサ
メリット:200万予兆が楽になりヤマトアビを持ち越せる
デメリット:200万以外の各種安定感が落ちる。弱体予兆で役に立たない

立ち回りで後述しますが、40%のTAor奥義18回/6Tをどう解除するのかから逆算して編成を決めるのが〇
画像の編成ならヤマト14駆使すれば奥義にせよTAにせよ4Tくらいで解除
※終末CB三手オメガ連撃アビ奥義ゲージ上昇

おつでした
40までの構成が単純なランダム予兆とも言えないのが他のV2と明確に違う難しさです

砂を使って強化したキャラや装備で砂を掘る永久機関

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